忍者ブログ
キス釣りに関してあれやこれや
2024 . 04
    アクセス解析
    カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/16 中潮 月齢4.3 干潮10:47 満潮05:20 晴れ時々曇り 東・南東の風0~6m

投げ吉さんと三重へ釣行の予定でしたがご都合が悪くなり、
    単身、宮津へ行って参りました。
    友人から「まだ水温低くてダメみたいだよ」と聞いていましたが、イカが食べたくて、早春。

場所は前回ボウズ逃れできた小田宿野。 日の出前に到着できるよう出発です。

五輪堂でチロリ売ってたらいいなぁ、と寄ってみましたが、なんとまだ開店してませんでした。
    まだ冬営業なんですな・・・ ウスイで青イソメ仕入れてて良かった。。。

4時半頃到着。 まだ真っ暗です。

まずはキス仕掛けを準備して4色に投入、放置してエギングの準備。
    エギを2・3投して反応無く、キスの方を動かしてみると「クンクン」とキスの反応!
    ゆっくり巻きあげてみると16cmのキスがかかってました。
    1投目から釣れるとは、今日はイカがダメでもキスがそこそこ行けそうな予感!

・・・が、その後小さなハゼが2匹上がってきたのみで、コンクリートから投げる針の折れや
    フグに針を持っていかれたりで全く。
    周辺を結構な距離動き回りながらエギを投げますが、無反応。

11時前にあきらめて、去年、初アオリを上げた栗田漁港に行ってみることに。
    釣り人が数名目に入りましたが、イカ狙いではなさそう。
    釣れなかったら悲しいので1,000円の駐車場へは入れず、横に逸れた場所にあるスペースに車を停めて
    エギタックルとエギケースだけ持って徒歩で漁港へ。

去年釣れた↑の画像の左側、海洋高校側の堤防沿いを探ったり
    堤防を先端までぐるりと内・外と探ってみましたが、イカのエサになりそうな魚の影も見えず
    釣果無し。

最後に高速に乗る前に、Mipple裏へ行ってみましたが、
    家族連れが1組おられたのみで、風も強く、何の魚影も見えずで14時に撤退。

今回も小田さん奇跡の1匹、で丸ボウズは逃れましたが
    モヤモヤが溜まった週末となりました・・・

拍手[3回]

PR
    ■ この記事にコメントする